今週デビュー馬情報&意見交換

(この記事は期日までトップに置いておきます)

※上記2媒体は新馬情報の「最低限ベース」として是非皆様毎週チェックしておいてくださいませ。

 先週は全員指名のダノンムーンがデビュー戦3着。京都の馬場は異常でしたので、後ろから差せなかったのは仕方ないですが、ほぼ同じ位置にいたピュアソウルに見劣りした≒エンジンの掛かりが遅いのは気になりました。ロングスパートの競馬か、もう少し前に付けて見て欲しいですね。素質は確かだと思います。ピュアソウルは実践向きですね。使った上積みも大きそうです。オコレマルーナも苦しい競馬ながら実力確認しました。そのレースで勝ったサトノグロリアスも立派。これも上積み大。


 今週は変則開催でしたので、デビュー馬情報などと纏めて火曜日に追加アップします。是非ご確認ください。


 追記:どぅーさんからエンドレスノット(ディープ×ウィキウィキの牝・国枝厩舎・金子オーナー)推薦が入りましたので、投票掛けます。他の方からの推薦は今日いっぱい受け付けます。水曜以降は投票専門&気になる馬は個人枠でお願いします。今週は他にもトーセンラーの下スピルバーグ(ディープ・カズー)やダノンヨーヨーの下で調教かなり良いダノングーグー(ハーツクライ・音無)、グランシャルム(ディラントーマス・鹿戸)などもデビューします。チェックお願いします。

 全員(推奨者も含む)木曜日の23時までにマル/×でコメント欄に投票をお願いします。マル6名以上で共通指名となります。「2人以上の推薦馬は投票無しの場合マル扱い」になります。※きりた、木金出張のため、水曜追い切りじゃなかったこの馬は一応×にしておきます。


追記:ここまでの投票状況

馬名
エンドレスノット × × × × ×

※投票前の方は「−」・名前略にて失礼します。
※現時点で×5名越えたので、共通指名は無しとなりました!

■ここまでの推奨馬纏め

  • クランモンタナ(きりた・シト_2006)
  • →帰厩。菊花賞日の芝1800目標。
  • フィエロ(やたい)
  • →放牧。
  • ジョワドヴィーヴル(きりた・どぅー)
  • →次開催の京都?
  • トーセンホマレボシ(どぅー・じゅにあ・きりた)
  • →近々移動予定とか。
  • シャンボールフィズ(きりた)
  • →東京3週目芝1800予定。
  • エンドレスノット(どぅー)
  • →今週府中1600デビュー。投票中。
  • エックスマーク(じゅにあ・きりた)
  • →入厩。次開催の京都?
  • サトノレオパード(やたい)
  • →東京3週目デビュー予定。
  • フェアブルーム(やたい)
  • →入厩済。

※推奨があった馬は、デビュー週に共通指名投票を行います。ひとまず反対意見は今は無用ですので、上記内・外問わず推奨馬とその理由をお寄せくださいー。お1人からの推奨は既デビュー馬を除き上限5頭でお願いします。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。