レコード級の旨さ。

 先日紹介したむろや。今日も行ったんですが(どんだけ好きなのよ)、限定ラーメンがレコード級の旨さでした。


 これです。冷やし茸ラーメン。私、茸大好きなんですよ。特に舞茸とエリンギが好き。このラーメンは醤油ベースながら冷製にした際のバランスを考えて、濃すぎず脂っこすぎず和風だしのような上品さ。それに、しっかり調理された茸の旨味と、ネギとチャーシューと上品なオイル(ネギ油?)がベストマッチ。舞茸・エリンギ以外にも椎茸とエノキが入ってました。麺モノ/汁物でこれだけ茸の旨味を引き出せるのは凄い。今年食べた100杯近いラーメン(基本、2日に1度は食べます)の中では間違いなく1位ですし、ひょっとしたら過去食べた「冷やし系ラーメン」の中ではナンバーワンかも知れません。とにかく、感動的な旨さでした。茸嫌いな人はどうしようもないでしょうがw

 問題はこれ、もう食べられないかも知れないこと。ここの限定麺は日替わりで、結構消えてしまうモノも多いため、今まで「1度しか食べたことがないラーメン」が山ほどあります。これもそうなっちゃう危惧。一応、店主に普段は「ごちそうさまー美味しかったっす」くらいな所を「最高に美味かった!」と言ってきましたがw

 まあ、復活するとしたら次も金曜日に出ると思うので、気が向いたら行ってみてくださいな。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。