キャロの価格と東西発表。

 会員サイトでpdf公開しました。1位候補と考えていた牡馬2頭と牝馬は関西7万、関東9万、関西6.5万。いずれも不信感のない値段、つまり過剰に高くなく、安くもない。高い馬は手が出ないし、安い馬は胡散臭い。良い感じです。この中から馬・厩舎で1頭ドラ1を選ぶことになるでしょう。

 2位候補はどちらも関東で牝9万、牡3万。高い方は恐らくカズーなのではないか、と言う匂いがするので、その場合はきっぱり回避。安い方だともう1頭行っても良いかなと思っています。駄目だろうと思っていたディープ牝馬も6.5万ですし。でもこれ、関西(=角居厩舎)じゃない段階で疑わしいですね。カズーとかハギーとかになりそうな。なら関西の8.5万かな? 過去2頭出資した種牡馬の子(関西牡馬)は10万と強気。これは馬が良いのだろうなあ。ダート要員の関西牝馬は4万。これはでかすぎたらパスだけど…。

 全体的に、馬の血統とキャロの勢いを考えると良心的な値付けかなと思えました。東京が募集遅れて、補償使えないことが分かったので、今年は全資金(制限中なのでたいした額じゃないですけどねー)をキャロに突っ込みます。目安20万〜MAX25万。それで3頭行ければ行きますし、4頭行ければ行きます。

 厩舎で半分くらい消えるでしょうから、発表楽しみですね。しかし今年は牡馬を重視しようと思ってたけど、結局値段で目がいくのは牝馬なんだよなあ。しかも関西ばっかり。難儀な話だ…。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。