もうちょっと辛抱。

坂路でハロン17秒のキャンター調整を行い、週2回は15−15を行っています。「先週までは15−15を行う頻度を週に1回にしていましたが、今週よりさらに増やして週2回にしています。動きはまだ本物ではないものの上げていく中で良化してくるでしょうから、継続して負荷をかけていければと考えています。調教師も“そろそろ行けそうですか?”と気にしていました。送り出すにはまだ時間が必要という回答をして、もう少し時間をかけさせてもらうことになりましたので、当初の予定どおり秋の府中開催のどこかで復帰できるようなイメージで乗っていって、良化具合で前後して対応できるようにしていければと考えています」(山元担当者)

 なかなか競馬を数使えない馬ですけど、この馬に関しては厩舎も山元も特徴を良く分かって対処してくれているので不満はありません。もうちょっとの辛抱ですね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。