うーん……

28日の新潟競馬では5着。「スタートはあのくらいだと思いますが、少し出していってポジションを取ろうとしました。ただ、狭くなりかけたのもあり、あのポジションからになりました。手応えはいいのでこれならと思えたのですが、4コーナーから直線に向くときのフォームが若干歪んだような感じで勢いが鈍るところがありました。直線はなんとか掲示板をとヒヤヒヤしたのですが、じりじりと伸びてなんとか確保してくれました」(三浦騎手)

 戦前危惧したとおり、新潟の流れはこの馬に合わない気がします。それに加え、毎レース3〜4角の反応が鈍くなり、結果直線のポジションが悪くなってきてますね。三浦騎手のコメントを見ると他にも不安が。厳しいですね。

 中山ならもう少し競馬振りは良くなると思いますが……。頑張って〜!

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。