ミスアンコールと最後の入れ替え。

 陣営が「ソフトな仕上げ」と明言していた(それでも強気でしたが)だけに、掲示板あればと言う目で見ていましたが11着。いかにも使って変わりそうなデビューではありましたが、春は厳しいかもですね。いずれにせよ、あの人気はないなと思いました。馬券は自信有りそうだったアグネスナチュラルから入って問題なく。自分の出資馬や指名馬が人気先行な時は馬券悩ましいんですけどね。

 ラドラーダはこの血統、この厩舎で2着デビューなら上出来でしょうね。飛んでくれと思いながらヒモで買ってましたが。出資された方は正解だったのではないでしょうか。まあ、新馬があるうちにデビューできれば勝ったも同然という話もありますが。この厩舎の牝馬は色々難しいですが、注目したいです。

 さて。本題。来週、本年度POG最後の入れ替えがあります。ダービーまではもう猶予ありませんが、有馬ルールなら、これからデビューする馬でも、多いにポイント伸ばす可能性十分。私のかつての指名馬、マンハッタンカフェも東京開幕週デビューでしたし。

 私はギリギリまで放出候補で悩んでいたデセールとアルモンが、両方とも再入厩。最後の入れ替えはしない方向です。一応、月曜の動向を確認した上で、再度、入れ替え指名に関してのご案内をエントリしますので、放出馬のコメントはそれまでお待ちくださいませ。

 出資馬アルシラートのレースもありますが、中山のカジノドライヴが楽しみです。−22キロで、1.2倍。突き抜けるシーンを期待しつつ、馬券は逆らってみます(一応、2・3着は抑えたけど)。アンライバルドも同じく。→ハァどっちも強ぅございました。まあでも、この人気では買えないな。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。