「華」はこれから。

 今日のレッズとJ。主にレッズ以外。

■原口、浦和史上初の高校生開幕スタメン狙う

 彼がどんどん突き上げると、セルもうかうかしてられなくて、達也もうかうかしてられなくなる。今年のユース組は間違いなく、レッズ史上最高のヴィンテージイヤーだけど、原口には底知れない物を感じるんだよなあ。どんどん経験詰めると良いね。

 勿論、今までの「逸材」を放置→放逐コンボでどんどんくすぶらせたうましかなフロントにとっては、大変なお仕事。3年後、今年の新入団選手の半分がスタメン取ってないとね。今年は監督も言い訳に出来ないし〜。

■浦和が闘莉王の早期代表供出を“拒否”

 そりゃ、そうよ。そう言うことしっかり言っておかないと、無責任な指揮官は平然と呼ぶし、前のめりに視野の狭い闘も行っちゃうからね。

■菅野“カズ魂”でW杯!柏GK念願の初選出!

 遅すぎる。菅野が、今の日本人GKでずば抜けた能力を持ってることは、横浜FCサポ、柏サポのみならず多くの「目撃者」の認めるところ。川口を上回る、逆境の強さ、ふてぶてしさ。崩れたときに大量失点するところはあるし、歴代のスターGKと比べ、華はないかもしれないが、その辺はこれからだろう。岡田ジャパン(での待遇)はどうでも良いけど、2014年は川島と彼と。タイプの違う、大器2人。楽しみ。

■元日本代表MF藤田俊哉がJ2熊本入りへ

 戦力としてもまだまだやれると思う/やって欲しいけど、それ以上に、フランチャイズに「経験と哲学」をもたらせる人。良いチーム行くんじゃないでしょうか。

■坂田、横浜M残留…神戸、今オフJ最高1億5000万円提示も

 良かった、良かった。問題は多いけど、今年マリノスで勝負しないでどうするよってね。チームを救うのは坂田だろ。頑張れ。

■岡田JAPANショック…代表戦生中継なし

 しゃあないよなあ。文句を言うサポも居そうだけど、じゃあ今の代表、PPVだったらどれだけの人が見るのよ、って話でね。スポンサーも遊びじゃない。ビジョンもインスタントな魅力もない。そんなところにはお金落ちない。最長、もう1年半の辛抱ですよ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。