(レッドウィザード)ハートが自慢


ファンタストクラブ)ダク800m、ハッキング1600m。
米田氏「育成開始当初は少し落ち着かない面がありましたが、ここにきて集中力が出てきましたね。とにかく一生懸命稽古に励むし、余計な事は一切しない大人の雰囲気を持った馬です。また、この馬の良いところはハートの強さ。併せ馬の際も負けず嫌いな面を見せてくれるし、芯の強さを感じますね。この性格なら環境が変わっても動じることもないでしょうし、飼葉の食いで苦労することもなさそうです。体は父に似てゴツゴツとしたところはありますが、そのぶん力強さがあって良い意味でしっかりしています。パワーはありますが、決してダート一辺倒なわけでもなく芝でも十分やれそう。少し時計のかかる馬場なんかは合っていそうですよね」馬体重484キロ。

 こっちは今のところ不安無し。まあ、ファンタストでコメントに不安が出るようでは、もう2歳デビュー絶望に近いので、「良く言われて当たり前」ってところもありますが。

 出来れば、年越す前に本州に動かして欲しかったですけど、やむなし。春先からのペースアップを楽しみに待つとします。

 もう一頭の国枝厩舎の出資候補は、特に今月はプッシュ材料無しかな。保留〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。