ウザイ、スパムウザイ。

 昨日くらいから、妙にスパムコメントが来ます。IP拒否&スパムコメント報告で凌ぎますが、処理が追いつかないorめんどくさくなったら、画像認証を入れるかもしれません。

 自分が、画像認証あんま好きじゃないんで、ずっと避けてたんですが。スパムコツコツ消すのもうんざりするんでねえ。申し訳ないです。

 あ、あと、スパムIPをバンバンコメント禁止指定してます。誤爆で、書き込めなくなる方が出るかもしれませんので、その時はコメント…じゃなくてメールなどでお知らせください〜。

 スパム業者の飼ってるペット病気になれ(たむけん)。

追記:と書いてからものの2時間で30通以上のスパムが来たので、画像認証開始します。がっでむ。IPを調べたところ、韓国・ロシア・アメリカ・ルーマニア…etc.。何に捕まったんだか。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。