(ムーンクレイドル)延期。

角居厩舎在厩。ダクとハッキングで調整後、DWコースを一周し、その後ゲート練習。
「先週金曜のゲート確認の際に立ち上がってしまったので、その後はゲート中心の調整をしています。今日は、ゲートに縛り付けたりして1時間ほど練習しましたが、一度暴れただけで、その後はおとなしく立っていました。でも、まだ完全には納得していないようなので、もう何度かは慎重に練習していきます。コースを走る姿は本当に力強いし、いいフットワークをしています。能力の高さは感じるので、無理せず今週の出走は取りやめて、馬に合わせて使おうと思います」と角居調教師。

 うん、この時期まで来て、デビューを慌てても良いこと無いので、自信持って送り出せるまで待って貰って良いんじゃないですかね。既走馬相手になるわけですし、相手が軽い適鞍を選んでください。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。