ブライアンズタイム×スイートオーキッド

 11万は高いですが、補償を引いて7万。もう一押し(割引とか)有れば手が届く馬になりました。大舞台を意識できる大駒でリベンジしたかった(シャイニングヒルは余りに器が足りませんでした…)私としては、この馬かフジキセキのいずれかは出資するつもりです。父の旬で行くと完全にフジキセキですが(父に対しての、ミネラロジストのリベンジにもなるし)、スイートオーキッド、好きな馬だったんですよね。

 この父で(母が所属していた)カズーじゃ無いというのが、まず良いです。3800万で主取りになった馬なので、この値段設定も大変納得。改めてセレクトセールを見ましたが、とても良い感じに見えます。全兄のヘイアンレジェンドよりはやれそう。あとは、フジキセキの倍の値段に見合う馬かどうか(フジキセキの方がこの馬の半分の魅力か)ですね。全妹が今年2歳ですし、走りを見てからでも良いかな。

 その国枝フジキセキ。とりあえずジョウノ血統でカズーでも森でも無いという段階で食指。母はシーズグレイスや、トーセンシャナオーの母ジョウノエンジェルの妹。同じ母系がサンデー経由で当たりを出しているのは良い傾向。4代母リリーオブザナイルはアスワンを生んだ名牝。安いですし、馬が気にいればかなり積極的に検討したい馬です。

 大久保洋のタキオン牡馬。とりあえずジョウノ血統で以下略。母はアフリート産駒で森厩舎に所属して中央2勝。いわゆる再ファンド馬で、復帰後は13戦全て掲示板と堅実な馬でした。母の姉ソルティレディーの産駒にラティール。この馬の全兄ジョウノクルーズは先々週デビューして惨敗でしたし、ブックの写真はあまり好きな感じではないので、DVDチェックしつつ、年末まで様子見ですね。

 公式からラインナップが消えていたり(相変わらず迷走するなあ…でも、「会員が先に知る権利があるだろう」と思ったスタッフが更新→上に文句を言われて消した、とかを想像しています。もしくは「これで募集が年末にならないかなあ」と期待w)してますし、以降はカタログ到着後にしますが、現時点で、

 という感じ。馬が良ければ3頭行きたいので、国枝センセのどっちかと、Hallingですかね〜?

 最後に、「会員限定情報をそのままコピペするのは避けたいけど、消すのはどうよ?」という意味を込め、公式で閲覧できない募集馬リストをアップしておきます。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。