2歳馬一発目の入厩。

5月28日(水)栗東トレセン角居厩舎に入厩。今日は、ダクとハッキングでの調整後、坂路コースにて併せ馬で追い切る。

 栗東坂路 66.5−47.8−30.9−15.2 馬なり

「輸送熱もなく元気に到着してくれました。牧場で順調に乗られていたので、今日からさっそく一緒に入った新馬と併せて坂路で追い切ってみました。今のところ特に問題なさそうなので、このまま進めていきます」と角居調教師。
「昨日入厩したばかりなのですが、素直でおとなしく扱いやすいですね。乗ってみて全体的な緩さは感じましたが、キャンターは柔らかいし真面目に走るので、これから変わってきそうです。様子を見ながらデビューに向けて調整していきます」と調教助手。

 早速時計も出しています。何となくオースミダイドウの雰囲気が漂う当馬。成績も同じように行くと良いんですけど。最初の関門はゲート。個人的に目標にしている、阪神開催の後半デビューができますかどうか。これから注目ですな。

 札幌2歳S狙いだったはずのシャガーラはしれっと秋口の入厩目標になっていますし、予定通り行く馬なんてほとんど居ないのが競馬(そして一口)。軌道に乗って行けている馬は、順調に行って欲しいですね。

 でも、3月も先の目標を下方修正するくらいなら、あんな事言わなきゃ良いのにねえ、調教師も。まあ、札幌が全てじゃないので、良いですが。クラブには別に不満ないです。東京のラッパなんて、ウインやサウスで鍛えられた私には微笑ましいですよw

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。