(ウインアンジェラス)いい雰囲気

南W良 助手 5F〜66.6〜52.6〜39.2〜13.5 (2) 馬なり
3頭直線併せの内、中3歳未出走シャインスターオー強めに半馬身遅れ、外古馬1000万下ウインクルセイド馬なりに1馬身先着。

 関口調教助手が騎乗して南馬場へと入ってきたウインアンジェラス。寺島調教助手が騎乗するウインクルセイドと、津村騎手騎乗の3歳未出走シャインスターオーと共に、まずは角馬場でウォーミングアップを済ませたあと、Aコースを1周し、さらにWコースに入ると、3頭併せでの追い切りが行われました。
 クルセイド、シャイン、アンジェラスの順で2馬身間隔でスタートしたあと、コーナーでは先行するクルセイドが外、シャインが中、アンジェラスは最内へと位置を取ります。その後、直線に向いたところから馬体を併せての攻防となりましたが、帰厩して最初の追い切りということもあり、鈴木伸調教師からは「動ききれなかったら無理をしないように」との指示が出ていましたので、アンジェラスの脚色は終始「馬なり」です。
 しかし、馬なりの手応えにもかかわらず、強めに追われたシャインに楽についていき、わずかに半馬身ほど遅れたところがゴール。外のクルセイドには1馬身の先着を果たしていました。
 「思っていたより楽に動けましたね。これなら来週あたりから除外の権利を取得する段取りを組んでも大丈夫かもしれません」と、鈴木伸調教師は満足そうに語っていました。体はフックラしており、状態は良好のようです。

 いつも、予定の数(レース)をこなせず放牧しては立て直し。その度に厩舎でも牧場でも絶賛されるアン子さんです。今度こそは使った次のレース、その次くらいまで楽しませていただきたいので、100仕上げて復帰戦を使うのは止めて欲しいです。

 来週入っちゃってもオッケーなんですが、再来週はファストロックの応援で競馬場に行くので、その日がベスト。なんとか降級前に1つ上に上がっておいて欲しいですね。夏競馬を1000万で迎えるのと、500万で迎えるのじゃあ大違い。頑張れ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。