募集馬検討・東京TC

 1歳募集馬で、私の出資可能な額(牡8〜10万/牝6〜8万まで)に収まりそうな産駒を、セール組・募集馬の下組で推測してみました。再来週になれば(募集ラインナップ)分かるんですけどね…。
◎2007セレクトセールで多田氏が落札した馬

キングカメハメハ×シシーダルザス(Sicyos)牡
 これは2800万で落札されたので、3500〜3800万くらいでしょうか(厩舎次第)。少し予算オーバー。キンカメはキャロットで2歳馬に出資していますので、余程馬が気に入らない限り、手を出さないと思います。

■Vindication×ストーミングヘヴン(ヘネシー) 牡
 3000万で落札。シシーダルザスと同じ秋田牧場。てか、ここヴィンディケイション好きだなあ。昨年の同父産駒を、すごく惹かれながら値段で回避したので、4000万以下で、厩舎がプラス材料ならば検討の余地有りです。母の姉にBCスプリント馬デザートストーマーDesert Stormer。

スウェプトオーヴァーボード×ベルモットサンデーサイレンス) 牡
 2000万で落札。スティンガー/サイレントハピネスの全妹でポテンシャル高そうな母ですが、その姉達も繁殖としてはかなりな惨状。加えて父スウェプトも結構悲惨。ミューズマジックがまだデビューしてない状況で、出資は考えられません…。

◎兄姉が東京TCで募集実績のある馬

 とりあえず、06で募集掛かった馬の下を。ジョウノマチエール・スローンストリート・バルドネキア・グレイトサンライズ・ウィルダネスストーム・サニーサイドアップ・グリーンポーラ・ビューティフルゴールドは不受胎・流産などで1歳世代は産駒なし。当たり前ですが、社台・サンデーで募集掛かった馬(カリブレディ)は抜いてあります。

フレンチデピュティ×ウエスタンシャープ(サンデーサイレンス) 牡
 今のタイミングだったらフレンチ×SSは高くなりそうだなあ。兄と同じくらいだったら無条件にスルー。10万切ったら検討。8万切ったら積極的に検討。

シンボリクリスエス×オーブリエチア(フジキセキ) 牝
 ジャンポケ牡馬で6万(200口なので実際は12万)だから、クリスエス牝馬で同じくらい? 馬と厩舎による。

ブライアンズタイム×ジョウノヴィーナス(サンデーサイレンス) 牡
 高そう。

サクラバクシンオー×オレンジブロッサム(サンデーサイレンス) 牝
 上が4.5万(200口なので実際は9万)。欲しい。フレンチ→バクシンオーで値段上がらないこと期待。

キングカメハメハ×バービキャット(Storm Cat) 牝
 キンカメは今年はいいや。

アルカセット×ビービープレジャー(アラジ) 牝
 アルカセット欲しい。今年一番気になる。上がスペシャルウィークの牡馬で6万(200口/12万)。手頃そう…。

サクラバクシンオー×ネオンデライト(Gone West) 牡
 バクシンオーなら牝馬かなあ〜。姉同様に(よく)見せる馬だったら揺らぐかも。

キングカメハメハ×ブライダルスイート(サンデーサイレンス) 牝
 キンカメは今年はいいや。

ゼンノロブロイ×タイキフォレスト(Green Forest) 牡
 ロブロイの子は様子見たいなあ。

キングカメハメハ×サワズソング(Cox's Ridge) 牡
 キンカメは今年はいいや。

ゼンノロブロイ×ジュメイラビーチ(Silver Deputy) 牝
 ジュメイラ、今年はロブロイか……スルーの方向で。

エアジハード×ライプオレンジ(ヘクタープロテクター) 牡
 血統的に買ってくることは無さそうだが、実は結構興味ある。来ないかなあ…。

マンハッタンカフェ×ストームティグレス(Storm Cat) 牝
 私も気になるが、この馬が募集されたらめておさんが入会してくれるのではないかという気がする。うん、しますぞ〜。

シンボリクリスエス×ゴーカロライナ(Rahy) 牝
 下河辺なので、繁殖用に戻すこと条件でクラブに出すことはありそう。2年連続でクリスエスで期待度は高そうだし。まあでも、良い馬なら自分で走らせるかという気も。

アグネスタキオン×シアトルサンセット(Belong to Me) 牝
 普通にセレクトセール行きだろうなあ。

ジャングルポケット×グランシェール(ビゼンニシキ) 牡
 千代田牧場の馬はいらないっす。

ネオユニヴァース×バースデイローズ(トニービン) 牡
 気になる。

 以上。さて、何頭募集かかりますやら。オレンジブロッサムとストームティグレスに期待です。あとはストーミングヘヴンの厩舎。この辺の募集を願いつつ、本命は安めのマル外で。

 どのみち、余程馬が気に入るか、早期出資のメリットがない限り、年末まで様子見ると思いますけど。

 しかし、上記調査の際に社台・サンデーの募集馬リスト見てたんですが、フェスタデルドンナは今年、社台なんですね。ウイン→グリーンと来て社台、しかもタキオン。走りそうだなや〜。出資馬の下は、出来れば手の届かないところで活躍して欲しいので、絶賛応援します。デュランダルの子は意外と少ないんですね。キャロにも何頭か来ないかな〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。