(アルシラート)えー

 島上牧場在厩。今週より、軽い騎乗運動を開始しています。
「体重も順調に増え、現在で500kg程度。青草を与えながら良化を促しており、ようやくスタートラインに立てる状態にまで戻ってきた印象です。調教師によれば、『7月中の復帰を大まかな目標に掲げ、少しずつピッチを上げていきましょう』とのこと。25日にはグリーンウッドへ移動することになると思います」(幣旗場長)

 体重500まで増えててあのアバラかよ……。なかなか険しそうですなあ。そしてこんだけ休んでてやっとスタートラインって、どんだけ厩舎でボロボロにしたもんだか。

 キャプテントゥーレで復活の狼煙を上げた森厩舎ですが、私はあくまで利己的、勝つ近視眼的に、この馬が期待ラインまで走るまでは「森、どん底です」と言い続けます。言い続けねばなりますまい。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。