本当に幼稚だね…

■浦和サポがG大阪サポを3時間封鎖/J1

 ほっとけよ。相手にするなよ。

 レッズ/レッズサポがスルーすれば「ガンバのサポは相変わらず品性が低いね…」と他チームのサポに失笑されて、終わりなのに、いちいち過剰に反応するから「…」のあとに「…レッズの選手とサポは相変わらず幼稚だね」と続く。あんなサポーター(と名ばかりのチンピラ)は、チームが弱くなれば勝手に消えていく。ホームのキャパがない上に、大阪という(阪神以外のスポーツは根付きづらい)土地にあるガンバは終生のライバルにはならない。今の、強いガンバを愛でよう。アウェイで抜け目無く戦ったガンバの選手を讃えよう。初めて埼スタで勝ったガンバ。満身創痍の現状。監督・選手がこの勝ちに賭ける気持ちは当然だし、勝ったらあのくらい喜ぶのも当然。何をレッズの選手があんなに突っかかるのか意味不明。お前らは高校生か。

 てかさあ、相手のサポに「う○こ」呼ばわりされて怒るより(水風船投げ入れるのはクラブ通じて厳重抗議して、相手のサポを出禁にすればいい)、ミス絡みで全3失点を献上するレッズの選手の集中力を問題にしようよ。負けた後に相手に突っかかっていく幼稚な闘莉王を恥じようよ。レッズの守備が3点も取られるのは異常事態。理知的に敗戦を受け止めないと、癖になる。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。