最高のファイナルキタ。

セルティックスがファイナル進出/NBAニッカン

 良いカンファレンスファイナルでした。そして、それ以上に嬉しいのが暗黒時代の終焉を告げるスパーズ敗退。とにかくスパーズのバスケットはつまらない。NBAは勝てばいいってもんじゃない。エンタテイメントとしてのショーバスケットである必要があるわけで。シャック時代の終焉と共に、MJ以後ずっと続いた冬の時代もこれで雪解けか?

 オールドファンにはたまらないファイナルになった。私がNBAを見始めたのは88年。先輩方に「レイカーズとセルティクスが如何に凄いチームか」を延々語られた。私はバッド・ポーイズのファンだったが、ずっと両チームの全盛期をリアルタイムで見てきた人が羨ましかった。久々に、先輩に電話してみようかな。

 ずっと応援してきたアレンにチャンピオンリングを取って欲しい気持ちと、シャックの冤罪でずっと影を引きずってきた「太陽王」コービーに輝いて欲しい気持ちと。とにかく楽しみなファイナル。感謝しながら全試合見るぞ!

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。