東京TCラインナップ発表

 会員サイトで値段・厩舎込みのラインナップ発表されました。ブックには8頭の写真も。噂通り全馬400口募集&1頭減って11頭。予想していたセレクトセール馬と募集馬の下は来ず。まあ、追加募集有るかも知れないですけど。マンカフェ×ストームティグレス……。

 ロンドンブリッジ高杉。以前言った5200万というのは「私がこの馬に出せる評価額」なので、それより高い時点でアウトです。厩舎プレミアムを入れても6000万以上は流石に暴利でしょうね。いっそ何の未練も残らない額でさっぱりしました。

 値段で除外する馬が5頭、厩舎で1頭。残りは5頭です。一番欲しい馬は迷わずアルカセット×クラシーク(牝:久保田)。この値段なら、年末を待たずにすぐ買います。カタログで余程マイナス材料無い限り、これは決まり。先に書いたとおりアルカセット欲しかったし、厩舎は私の評価的には最高レベル。もう一頭、血統面でそそられるのはマツクニさんとこに入るホーリングHalling牡馬。値段的にギリギリなので、馬体面などのプラスアルファが必要ですが。ブックの写真を見る限りでは、昨年のジュメイラビーチほど「ビビッと」来ませんね…。大久保洋さんとこのタキオン牡馬は安すぎますが、写真を見て「うーん、なるほど?」という感じ。年末まで様子見てですな〜。国枝フジキセキはそそられます。これも値段安いし、年末まで様子見つつ、積極的に狙い。鹿戸先生の厩舎はちょっと気になりますが、これも以前書いたとおりゼンノロブロイは様子見したい種牡馬。母も古い血統で、これはちょっと…という感じです。

 とりあえず、久保田アルカセット牝馬を買って、マツクニホーリング(馬名みたいだ)・大久保洋タキオン・国枝フジキセキを検討したい、というところですな。カタログ楽しみ! 出資可能な額面、かつ興味のある馬が居て何よりでした。庶民も相手にしてくれる東京TCに感謝です。

 しかし実のところを言うと、一番欲しい馬は、私が現時点で「一生ここの馬はいらん!」と決めている唯一の厩舎(カズーはまだ将来的に出資の可能性あり)、藤原某。残念無念。

 

 

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。