これはお強い。

 キングジョージを制した3歳牝馬タグルーダTaghroodaレース映像見ましたが、これはお強いですね。オークスでは先行から持ったまま抜けてきましたが、今回は小頭数ながら後ろ目のポジションからまっすぐに伸びて差し切り。どちらのレースも足取りが非常に力強いです。大外ぶっ飛んだシーザムーンSea The Moonの独ダービーといい、この距離で超大物候補を立て続けに排出。流石のシーザスターズです。

 勿論英愛ダービーを完勝した(映像は英ダービーガリレオ×ウィジャボードのオーストラリアAustraliaも強い馬。ガリレオ産駒とシーザスターズ産駒。欧州の2400で輝く血統、かつ今年は特に大物感のある3歳馬を相手に日本馬が何処までやれますか。特にタグルーダとシーザムーンは何処まで強いのかまだ未知数。この他にも勿論昨年の覇者トレヴを筆頭に古馬勢も充実。過去最高クラスの争いになるかも知れない凱旋門賞を、日本馬の物差しで見ることが出来る機会ってのは、ファンとしては本当に楽しみになりますね。

 返す返す、早めに遠征して前哨戦を使う馬が一頭もいないのは残念ですが、少しでもマイナスの少ない状態でレースに臨んで欲しいものです。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。