今週の一口出走馬

 1頭。マニッシュコートです。

9日は栗東Pコースで追い切りました。「優先権利がないので状況次第にはなってしまうのですが、今週から投票できるように追い切りをかけています。ただし、ちょっと背腰に疲れやすいところがあるので、今朝は坂路ではなくポリトラックコースにてサッと動かしました。もちろん使っていこうと考えているくらいですし問題ない状態ではありますが、レースまでしっかりとケアをして少しでもいい状態で出走できるようにしていきたいです。2回目の競馬で条件も変えてみますし、何とかいい内容の走り、そして結果を出して先につなげていきたいですね」(今野師)13日の中京競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1800m)に出走を予定しています。

 ゆったり行ける距離延長は良いでしょうね。出来れば芝を使って欲しいところですが、ダメージの蓄積や権利の部分で難しいかも。気が早いですがスーパー未勝利は芝を使って欲しいです(芝、少ないんですよね…)。鞍上も、もうちょっと上の騎手が良いんですが贅沢は言えませんね。

 少しでも前進期待します。頑張れー。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。