のんびりしてるなあ。


現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン14〜15秒のキャンター1本の調教を行っています。坂路コースでの動きはもちろん、体調面においてもここまで気になることころがないのは頼もしい限りです。理想的な走りに近づいてきているようにここまでの過程に問題はありませんが、この血統はどちらかというと3歳以降から力を発揮してくるタイプが多いだけに、今後も急かすことなく馬本位に調整していきたいと思います。

 慣例的に、入厩した馬は個別に項目を作ってそれ以外は「その他」で更新してるんですけど、2歳残りこの馬だけになったので個別にしちゃいます。

 今年の2歳戦はチチカスなかなか頑張ってますね。新馬勝ち2頭で片方はOP(中京)も勝利。約束の地である中山が改修と言うこともありますし、まあ急がなくても良いんですけど。

 状態としては数ヶ月前からいつでも移動できそうな雰囲気なんですが、厩舎の受け入れの問題もありますかね。在厩の3歳はほぼ未勝利、ってことで、まあ、この時期はね。クレオールは秋競馬始まる頃の移動でしょうか。それまでの間は半姉キナウでも応援しておくかー。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。