ハード→ソフト。

23日、24日は軽めの調整を行いました。「あと一歩、3着以下は離しているだけに残念でしたが、やはりこのクラスでは力が上です。レース後も幸い大きな疲れは見せていないとのことですので、このまま問題なければ中1週で使って行く予定です。コンスタントに使いつつも馬は本当に良く頑張ってくれているので、次こそはなんとかしたいところです」(橋本助手)8月2日の札幌競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1700m)に福永騎手で出走を予定しています。

 ソフトなユーイチを乗せて競馬のリズムの作って、彼の足りないところを岩田の腕で押し切るというのが黄金パターンだとしたら岩田が振り絞って作った勝ちパターンを木綿豆腐騎手が踏襲するってのはある意味最悪パターン。ヨゾラを勝たせてくれた騎手だから期待もしたいけど、アンチャンで足りないところを補うのとは話が違うからなあ…。初戦→2戦目もこの乗り替わりで惨敗だったしな…。これで岩田の乗った馬にやられたらもう立ち直れないんですけど。重賞無い日だから普通に札幌いるよね岩田。

 まあ、前のレースは相手も強かったので、木綿騎乗でもチャンスはあると思います。コンディション保っていけることを願う。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。