今週の一口出走馬

 昨日は仕事かなりバタバタしてて更新できず。今日も気付いたらこんな時間。忙しいのはありがたいことですが、W杯期間中は慢性睡眠不足で仕事終わると直帰→寝る→起きる→サッカー見る→仕事…というサイクルで、時間がカッツカツです。自業自得。さておき1日遅れの出走馬報告。アンヴァルト。

2日は栗東坂路で追い切りました(55秒0−40秒8−27秒3−14秒1)。「今回は中1週で福島までの輸送になるので、今朝の追い切りは坂路で馬なり。状態をキープできれば十分という形で楽に走らせました。そういうわけで時計は出ていませんが、状態は安定していて特に問題ありませんよ。前走がいい内容の競馬でしたし、ひと叩きして体つきなんかはさらに走れる格好になってきています。福島は初めてですが、スムーズな競馬ができれば小回りも対応できると思います」(平田師)5日の福島競馬(テレビユー福島賞・芝1200m)に嶋田騎手で出走を予定しています。

 除外希望も当選。前も言いましたがこの騎手、キャラ的にも嫌いだし、実力的には微妙どころではない。本当にこの厩舎、騎手に関しては相当ボンクラなのです。後レース選びも。その2つがダメだと、もう信頼度という意味では7割減くらいですね。残りの3割に掛けて馬券買うのはばかばかしい行為なので、今回はスルー推奨です。前走で大穴明けた直後で、ギャンブル的にもなしでしょうし。ノーダメージで帰ってきて、軌跡のアイビス登録しか今の期待はありません。

 ティンバレス

2日は栗東CWコースで追い切りました。3日は軽めの調整を行いました。「水曜日はCWコースで併せて追い切りました。相手を追走してスタートしたのですが、向こうのペースが速くて前半からかなり飛ばす形になり、最後はやや脚が上がってしまうという内容でした。6ハロン81秒台という時計でしたから、ラストがかかったのは仕方ありませんし、これだけ動ける状態にあるとプラスに捉えたいですね。ここまでしっかりと時間をかけて本数を重ねていい仕上がりですし、初戦から期待したいですね」(村井助手)6日の中京競馬(2歳新馬牝馬限定・芝1400m)に川田騎手で出走いたします。

 最終追い切りは不格好でしたが、長めを追って来たのは悪くない。前の週までの動きで行けば無様な新馬にはならないと思います。

 相手関係も、出てきたら白旗と思っていたデビュタントが回避。コートシャルマン筆頭にまだまだ揃ってはいますが、血統・調教・厩舎など3拍子揃った馬はいない。ノーチャンスではない感じです。

 まあウォー牝馬なので競馬に行ってどれだけ闘争心を貯めて爆発力に転化できるか。勝ち負けよりまずは無事競馬の形になってくれれば。楽しみにしてます。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。