合格ー。

17日にゲート試験を受けて無事合格しました。「昨日のゲートの様子がまずまずということだったので、それならば早いかもしれないけれどさっそく練習の意味も込めて試験を受けてみることにしたんです。今日は田辺に乗ってもらってまず馬場に入ってダートコースをじっくり動かして体をよく解した後にゲートへ向かいました。同じ2歳っ仔と併せて試験を受けたのですが、相手のほうがちょっと速かったものの、悪くはないかなということで無事合格することができましたね。田辺もトモの緩さを口にはしていましたが、まずは無事に合格できて何よりでした。今日は比較的涼しい朝だったこともあり、キャンターなどはわりと自発的に動いていましたが、暑いとちょっと堪えそうな雰囲気もあるんです。今は問題ないものの飛節にも負担がかかりやすかったようにトモ脚を中心にまだパンとしていないところが目立ちますし、基礎体力を構築させる期間を設けたらより良いかもしれないなと思うのが正直なところです。まぁ、今はまだ受かったばかりなので少し様子を見たうえで決めていきますが、今のところはいったんお休みを挟んでからデビューを考えていく方向で検討しようかと思っているところです」(上原師)

 去年、ハープスターでゲート苦労したのが嘘のように、今年は皆順調に合格しますね。そしてナベヒロが調教から乗ってくれている。嬉しい。

 コメントの雰囲気から秋デビューになりそうですが、ここまで夏の内に進めて貰えたのは嬉しい誤算です。再入厩後を楽しみに待ちたいと思います。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。