移動2頭目。

ここまで順調に調整が進んでいることから21日にNF天栄へ向けて移動しました。この後はタイミングを見て栗東トレセンへ入厩する予定です。移動までは1000m屋内周回ダートコースでキャンターを2周半の調整を中心に、週3回900m屋内坂路コースをハロン15〜17秒のキャンターで1本、そのうち2日は2本登坂していました。「体調面は安定しており、ここまでしっかり乗り込みを行うことができました。動きも申し分ありませんし、入厩の運びとなりました。気性面で強さはありますが、それをしっかり競馬で活かしてくれればいい競走馬になってくれると思いますので、頑張ってもらいたいですね」(空港担当者)

 この馬が2歳移動2番手になるのは意外でしたね。更新の雰囲気からも、兄弟の流れからも早くて秋かなというイメージでしたが。

 牡馬は全頭勝ち上がってるけど牝馬は未勝利という母。まずは1勝が目標ですな。WE牝馬は芝で走れるかどうかが一つの能力基準になると思うので、厩舎でどんな手応えを得て、どの辺から使い出すか、注目です。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。