1週前追い切り。

5/14  松田博厩舎
14日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで単走の追い切りを行いました。直線は前の併せ馬を差していくような形で、6ハロンは85秒台、ラスト1ハロンが11秒台。時計としてもちょうど良かったと思います。道中は結構行く気だったようですが、見ている限りはスムーズだったし、引き続き体調も問題ありませんね。これで来週やればちょうどよく仕上がると思います」(松田博師)25日の東京競馬(優駿牝馬牝馬限定・芝2400m)に川田騎手で出走を予定しています。

 ちょっと気になるのが。川田君、ハープスター桜花賞勝ってから先週まで2勝しかできていないんですよね。1番人気でも12戦1勝。

 府中での騎乗成績も微妙なんですよね。勿論、関西の所属なのでメインレース以外はお手馬じゃない馬に乗ることが多いのですが。川田騎手で府中といえばジェンティルドンナオークスのイメージ。前向きにレース迎えられるよう、あの競馬の映像見ておこうかな。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。