ダービーウィーク!

 いよいよダービー週です。当POGの集計期間はまだ続くとはいえ、一つのクライマックス。楽しみですねえー。

 ここまでの成績ですが、バウンスシャッセオークス枠が炸裂したハーパーさんがポイントを伸ばして、2歳夏から首位をひた走っていたボーノさんを遂に抜いてトップ。ポイントも10000を突破しました。しかしボーノさんとの点差は僅かで、ダービーへレッドリヴェールの出走を控える以上、再逆転(2着以内)の可能性も低くないですね。ダービーの結果でドラフト順位が変動する年ってのもなかなか無いので、いいですねえ。

 ハープスター指名のC.moonさんが3位。有馬枠指定ではないので、秋の集計がないのは残念です。4位のドゥトラさんはトゥザワールドがダービーも含め、有馬枠で最終的には優位かも知れません。内国産馬なので、この馬がダービーを勝てば、リヴェールの着順次第で中間トップまであり得ます。ダートの競馬強かったグレナディアーズは次走楽しみ。トーセンとベルキャニオンが有馬枠の5位めておさんも後半の伸びしろは高そう。

 以下は少し離されてしまっていますが、有馬枠次第では上位進出の目もあります。枠の入れ替えはダービー翌日の月曜一杯となりますので、是非積極的にご活用下さいー。

 私は希望消えたエルノルテからエイシンオルドスに枠を移動。エイシンは戦績+休み明けのレースを見ると短距離なら1000万突破+α期待できそう。休養中のオリハルコンはマンカフェ的雰囲気もあり、残しておきたいのですが、この厩舎の条件馬はなかなか大変だからなあ…。難しい。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。