次年度POGについて3

 起きたら15時でした。貴重な全休日に何してるんだか。徹夜飲みは年々辛くなってきますね><


 先日は2014-15シーズンのルールに関するアンケートにご協力いただきありがとうございました。お陰様でほぼ全参加者から回答していただいております。結果は以下の通りです。


(1)G1ハンター枠入れ替えに関してその1

  • 0票/a:今年と同じ、ドラフト後に決めたら枠ごと新しい入れ替え指名馬に動かす以外×
  • 4票/b:入れ替え指名のタイミングで、未出走馬→未出走馬への移動OK
  • 0票/c:入れ替え指名のタイミングに限らず、移動OK。移動対象馬は有馬枠同様ポイント半減
  • 4票/d:入れ替え指名のタイミングに限らず、移動OK。移動対象馬はポイントゼロに

(2)G1ハンター枠入れ替えに関してその2

  • 1票/a:今年と同じ、1頭につきG1枠は1つ
  • 7票/b:1頭の馬に複数の枠を設定OK

(2)入れ替え指名時期に関して

  • 1票/a:今年と同じ、10月・12月・年明け2月の3回
  • 7票/b:前倒しにして、9月・11月・年明け1月の3回


 (2)(3)はこれで決定いたします。(1)については、並んじゃいましたね。うーん…一応ここは主宰者票を入れたdを「仮」採用とさせていただいて良いでしょうか。2015年以降続けていく場合は、今年の運用状況を踏まえ、再度意見交換させていただけましたら幸いです。このルールは新しい取り組みなので、今年も含めもうちょっとテストしていきたいところですね。

 ドラフトは予定通り、ダービー終了後の6/6(金)に1〜3位ドラフトを、6/13(金)に4位〜ドラフトを開催します。メンバーの数が変わり、保護から外れる馬も出ますし、保護権利者が変わる馬もいますので、リスト確認しておいてください。保護権利は過去10年(2005−06年度)まで遡って、最新の指名者が所有します。

 指名順はダービー終了時点の今年度順位(下位から逆順)です。現在、首位ボーノさんをハーパーさんがぴったり追走。ダービー参戦予定のレッドリヴェールvsバウンスシャッセショウナンアチーヴ(+抽選待ちのレーヴデトワール)。非常に面白い展開になっています。オークス枠のついたバウンスシャッセが出走するかどうかが鍵を握りそうですね。他の皆さんも、自分と順位の近い人の出走馬まで是非チェックしておいてください!

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。