桜花賞のクオカード。

 結構あこがれていたG1勝利でクオカードを作って知り合いに配るという行為。既に新潟2歳S勝ちでハイテンションで作成して配布しましたし、チューリップ賞のも作りましたが、やっぱりG1勝ちは良い記念。ちょっと多めに頼もうかな、と完成を待っていました。

 そして昨日、オフィシャルでデザインが公開、受け付け開始になったのですが。


 うーん。


 微妙なデザイン…。


 作成した方には悪いんですけど。桜花賞なのに桜のデザイン入ってないとか(色は桜ですけど)、文字の雰囲気も桜の花舞台には似つかわしくない近未来な感じ。全然シックリ来ません。もっと和風にして欲しかったなあ…。これなら飾りっ気のないJRA公式のほうがいいや。


 一応、発注はしつつ、何なら配布用に自作しようかなあ。ただし自分で撮影した写真などがないので、もし作ったとしても公開はせず、ひっそり知り合いにだけ配ります。もしもの時は貰ってやってください。


 で。JRAのサイト見てて気づいたこれ。新潟2歳の欲しいけど、G3目当てにガチャ回すのもなんだかw オークスデーに小銭握りしめて府中行って、1・2回やって出なかったら諦めよう。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。