遂に…

 Android版サービス開始直後からコツコツプレーし続けて、遂に…


 図鑑1000突破しましたーわー(セルフ拍手)。一時期、月2000円くらい課金してましたけど、ここ半年近くはほぼ無課金(たまに欲しいS+樹がドロップ確定したら1コンするために1個買う)。長かったなー。

 図鑑を埋めるにはガチャで未所持カード当てることも大事ですけど、それ以上に再入手不可能な雑魚やイベントカードをしっかり育てること。ストーリークリアで手に入る連中は今のところ再入手の手段無し。今やってる野球コラボみたいな新規雑魚大量にでるイベントも、全部埋める埋めないで20〜30枚変わってくる。大事。図鑑埋めればクリスタルやお金貰えますし、良いことづくめですな。


 1000枚報酬のカード。最終進化SでALL属性変化8ターン。覚醒1つめがターン短縮なので、実質7ターンでALL変化はいいですね。デッキ色数に応じて強化系のカードと組み合わせたチームも試してみたい。

 ついでに現在の各色デッキを紹介。


 赤。左から3連続正解でダメージアップのボタン、HP使って強烈な一発たたき込めるアベルの攻撃要員、SSで全快スキル持ちのフーフェイ、6ターンでパネル変化できるコトリの回復要員、火属性カード強化+遅延スキルのペトラ(最終進化手前)。敵の組み合わせによりHP低いアベルに替えてユングやコフィ、キャナルも使います。トーナメントではユアン。連続正解アップは属性特攻と違って全属性に効果があるので、最近の多色対策が必要なダンジョンでは有効ですね。


 青。左から3連続正解でダメージ大アップのテオドール、属性特攻+6ターンパネル変化のアスカ、回復+6ターン変化のピノ、5連続正解でダメージ大アップ+シャッフルのソフィ、回復+単体大ダメージのジル。回復と攻撃、変換と良いバランスで組み合わさったパーティですが、青の遅延を持ってないので是非引きたいですね。狙うはフィオナ(回復+遅延)かミューズ(水属性強化+遅延)。


 黄。属性特攻+遅延のファム2枚、こちらも属性特攻のレナート、回復+6ターン変化のセニア、回復特化のフェルチ。2枚の遅延を交互に使って相手のターンを減らす組み合わせ。これでバランス的には十分ですが、レナートやフェルチはHP低めなので、高火力の相手には遅延の合間に1撃で飛ばされることも。覚醒スキルでカバーするか、入れ替えカードを引くか。便利なダメージ軽減系カード手に入ったらいいかもな。

 次は手持ちSSカードの紹介。






 以下、SS進化待機の2枚。


 ヴィヴィは主力級の働きしそうで良いですな。


 ひとまず当面の目標にしてた大台突破できたので、のんびり続けますー。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。