その子

(グリーンウッド)担当スタッフ「今週に入ってからも、まだ右膝周辺には熱感が残っています。現在は曳き運動のみにとどめ、治療しながら経過を観察しています。日々、患部の状態を確認しつつ、今後どのように進めていくか検討していきたいと思います」

 こっちはかなり心配ですね。前回、今回と厩舎に入ってから調教を本格化する前に頓挫。勿論、厩舎のせいだとは言えない状況ですが、牧場との連携やコミュニケーションの部分で、基本的な問題がありそうなのも事実ですよね。

 一応、夏場の復帰・デビューに期待しつつ、それが間に合わないようなら安い牝馬だけに未出走引退もありえるかなあ、と…。馬体はかなり好みの子なので、なんとか競走馬になって欲しいんですけどね。

 マンカフェは難しい種牡馬ですね。以前も書きましたが私はサンデー系と相性が良くない(と言うか、サンデー系を見る目がないのか?)。というか、サンデー系の中でタキオンフジキセキ、マンカフェ、ゴルアは纏めて未勝利、ハーツ、ネオユニ、ダンスは全馬勝ち上がりとどうも狙い目が狭い印象。マンカフェは好きな馬だったので(元POですしね)、苦手意識は持ちたくないですし、この馬の結果に依らずまた挑戦したいのですが。選択肢そのものが広いわけではないので、難しいですねえ〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。