ほっとした

(坂東牧場)担当スタッフ「こちらにきて馬体の確認を行いましたが、右膝裏の軽い熱感以外、明確な所見は見られませんでした。歩様等も問題なかったので、月曜日から軽めの運動を進めています。ただ、普段の様子や歩きを見ても、だいぶ疲れは溜まっていたようですね。せっかくこちらに来たので、リフレッシュの意味もこめて、来週以降にハリを打ちたいと思います。完全に疲れが癒えてから調教を始め、夏の北海道で始動できればと考えています」

 前回更新後、ネットでは出資者さんを中心に「これで繁殖入りもありそう」という声が出ていました。私も、その可能性を考えないではありませんでしたが、それ以上に、領家調教師のこの馬への評価は、ここで結果を諦めないくらい高いはず、と信じておりました。北海道を目指すという今回の更新、心底ほっとしました。勿論、牝馬の立て直しは大変ですが、この馬はまだやれると信じてます。

 そうなると心配なのはあの子だなあ…。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。