頑張ったけど〜

10日の中京競馬では4着。「スタートは悪くなかったのですが、重たくなった馬場を気にして進んでくれず、肩ムチを入れながらの追走になりました。もう少し馬場が軽ければ違ったと思いますし、直線もうまく捌ければ良かったのですが…。申し訳ありません」(北村友騎手)

 良とはいえ雨の残る馬場でどうなるかと思いましたが、前進意欲に欠けてしまったようですね。それでも4角上がってくるときは突き抜けそうな雰囲気でしたが、前が空くのに手間取ってしまいましたね。最後、良く追い込んで4着。この馬場とああいうレース展開で参らなかったのは収穫と言っていいかも知れません。

 小倉に続いて、坂のある新装中京でも好勝負できたことで、今の安定感は本物と考えられますね。ダメージがなければ次もチャンス。引き続き楽しみです。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。