次に期待。

 レッドシェリフは阪神最終に出走して6着。いつもぽってりして見せる馬ですが、今日はそれを加味しても仕上げ途上な感じ。まさに叩いてという雰囲気。レースは好スタートから下げて後方。3コーナーでは最後方まで行って、そこから進出しだしたところで4コーナートラブルに遭いごちゃ付いて、あとはジリジリと伸びてきた感じ。まあ、スムーズでも掲示板あったら御の字という感じではありましたかね。次に期待します。

 しかしちょっと心配、というか切ないのはデザーモ。衰え云々とかそういう議論に耳を貸す気はありませんけど、今日のレースを見ている限りモチベーションの部分では相当疑問を感じましたね。9・10Rは直線伸びがないなと見るや追うのを止めて流すような騎乗。最後のルルーシュもしっかり乗っていたとは言いがたい感じありました。全然馬群には入っていかないし、覇気を感じない。良く分からないですけどね。無理矢理連れてこられて、早くアメリカ戻りたいのかなあ、とか感じちゃいました。明日のジョーカーも心配、と言うか、不安です。まあ、あの騎乗であればダメージを与えることはないと思いますが…。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。