あーうー……

レッドスピリッツ(庄野厩舎→グリーンウッド)レントゲンの検査の結果、以前に骨折線が確認された右膝周辺に炎症を起こしていることが判明し、腕節炎という診断が下りました。現在も熱感があるため、グリーンウッドに放牧に出し、経過を観察することになりました。

レッドマーベル(領家厩舎→坂東牧場)領家調教師「腫れも下りてきて痛みのピークは越えたようです。ただ、レントゲンでもエコー検査でも、痛めた箇所が判然としない状況。はっきり映れば対処のしようもあるのですが、うまく映らない箇所のようです。症状は落ち着いてきましたが、現状ではすぐにレースに向けてという状況でもありませんし、引き続き患部の状態を確認していくことが必要でしょう。一旦、北海道の坂東牧場に戻して、状態を見ながら調整を進めてもらうことにします。経過が良ければ北海道競馬での復帰も視野に入れていますが、まずは牧場での経過を見てからになりますね」

 Wで猛烈に嫌な予感がしますね……orz

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。