炎の十番勝負

 同ワードで最近検索が多いな、と思っておりましたが、なるほど、春の部が始まるのですね。すっかり競馬浦島太郎状態で気づいておりませんでした。

 そんなわけで、指名馬〜、と言いたいところですが、牡馬クラシックの指名馬(特にダービー)は今日のスプリングSを受けて決めたいと思っておりますので、後ほど。

追記:スプリングS見て、すぐ応募しました。以下の通りです。

 ロードカナロアはここ最近では抜けたスプリンターだと思います。勝ち負け確実。ジョワドは前哨戦負けてしまいましたが、これで本番はより盤石になったか。本当は他の馬にしたかったのですが、オークス共にこの馬が負けるときは人気サイド以外の馬が来そうで、予測付きません。牡馬は弥生・スプリングが悪い馬場のレースになったことで、ここの好走組は皐月ではなくダービーで買いたい。別路線ではゴールドシップワールドエースですが、ワールドは若葉Sがスローのぴゅっになったことで軽量級のイメージぬぐえないまま。若駒→きさらぎのローテも気に入らず、嫌います。ダービーはトライアル組の巻き返しで、一番伸びしろありそうなグランデッツァで。故障恐いですけど。春天、宝塚は今日の馬鹿みたいな阪神大賞典を踏まえても、改めて力が抜けすぎているオルフェーヴルは嫌えない。マイルCは毎日杯組が向かうなら恐いですが、いずれも皐月へ行きそうな雰囲気でジャスタウェイで。ヴィクトリアマイルは混迷。本番までに一番上積みがありそうなこの馬。安田は来日したら俺の勝ちw

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。