これこれ〜

3/7  金成厩舎 7日は美浦南Wコースで追い切りました(56秒7−41秒3−13秒2)。「先週帰厩してきてから徐々に動かしていますが、馬の具合はいいですね。松風に来たときから前走後のダメージは少ないなと思っていたので、輸送と環境の変化の分を特に注意しながら接していたのですが、回復も速くて調子はいいように感じます。タフな馬のようでいいレベルをキープしやすいのでしょう。これまでの感触からすると競馬を使って間もないこともあって体はある程度できているし、それほどやり込む必要はないように感じます。それなので今週の追い切りも目一杯にやるのではなくじわっと馬のリズムを重視して長めから動かすものに終始しました。時計でいえば5ハロン72〜73秒になると思いますが、脚取りはいいですよ。目立った癖も今のところ見られませんし、脚元もしっかりしていますから、これならば今の調子のうちの競馬へ向かってあげたほうがいい走りができるような気がします。これまでの競馬を見ていると速い上がりを求められるとやや分が悪いようなところもあるし、ダートのほうがベターだと思いますので、中京に組まれているダート中距離戦を中心に考えようかと思っているところです」(金成師)今のところ18日の中京競馬(4歳上500万下・ダ1800m)か同日の中京競馬(4歳上500万下・ダ1900m)に出走を予定しています。

 この更新。これだけで転厩がプラスってのが分かりますねえ〜。出走、楽しみです。中京だとナベヒロはないかな…まあ、「彼」じゃなきゃいいですよw

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。