今週の出走馬

14日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒1−53秒1−39秒3−12秒9)。15日は軽めの調整を行いました。「先週は実質半マイル重点の追い切りでしたが、そのときもその後の感触も上々で順調に調整を進めることができています。今週は競馬を考えるためにも先週より負荷を強めた追い切りを行いました。長めから動かして5ハロン68秒で終いの1ハロンは13秒を切る伸びを見せてくれています。動きは変わらずいいですし、思惑通り今週の競馬へ向かえると思います。まだ預けていただいて日は浅いのですが、これまでの期間のなかでは癖という癖は感じさせないのが正直なところです。強いて挙げれば走っている際に舌を出して走ることがあるので、そのあたりを少し工夫して走れるようにしたいと思っています。しぶとさを活かす形、条件が良さそうで、1900mを丸田ジョッキーで向かうことにさせていただきました。初めての出走となりますし、どういう競馬をしてくれるか楽しみにしています」(金成師)18日の中京競馬(4歳上500万下・ダ1900m)に丸田騎手で出走いたします。

 転厩後初戦。今までの経緯から強気にはなれない馬ですが、今週は楽しみも大きいです。ポジティブな競馬になると良いですね〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。