(デルフィーネ)ダート嬉しい! しかし…

27曜日は栗東坂路での追い切り(53秒7−39秒5−25秒4−12秒7)。「動き、時計も徐々に良くなってきているね。実際に馬体も一頃と比べて数段よくなっています。本当は芝短距離に使いたいところですが、節の関係で阪神開催では難しいです。仮に小倉まで待っても使える保証はありません。体調もこの暑さでは、いつガクッとくるか分からないので、体調を重視してレースに使っていきます。今回はダートになりますが、次は出馬状況に応じて芝も検討していきます。鞍上は荻野琢騎手に依頼しましたが、減量を生かして、何が何でもハナに行くように指示を出す予定です」(石坂師)30日の阪神競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1200m)に荻野琢騎手で出走予定。除外の際は7月1日の阪神競馬(3歳未勝利・ダ1200m)が空いていれば出馬再投票を行う予定。

 登録23頭。使える保証はありませんが、ダート1200は嬉しいですね。阪神じゃなかったらなお良かったんですけど。是非使って欲しいですね。

 荻野君は、まあ、逃げの中館からの乗り代わりなので、余り嬉しくありませんが、調教師も「何が何でもハナで」と言ってるので、遵守できる若手の方がいいかもしれませんね。出遅れてくれるなよ!

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。