ユーワの口取り

 今まで、ユーワには口取りサービスがなかったんですが、リニューアルに際し、新サービスの一環として始まりました。今週のフレンチノワールから適用。

 ふむ、スーツ着用は良いとして、ネクタイ義務か。ネクタイは葬儀でしか付けないと決めたので、無理だな。残念。そもそも、暑くて着たくないし。でもねえ、夏場にネクタイとスーツが正装ってのも前時代的に過ぎると思いますけどねえ。

 後、聞いた話ではフレンチノワールのデビュー戦は旧ユーワの勝負服のままとか。せっかく、新生ユーワ軍団の第1号出走なのに、寂しいですね。まあ、間に合わなかったもんはしゃーない。服が走るんじゃないしね。アルスマグナのデビューがスライドしたようですが、新クラブ名と勝負服に間に合わせるためだったりして、とか勘ぐっちゃったりw

 で、フレンチノワールですが

ダクでの調整後、坂路2本乗り、2本目に追い切る。

 坂路 53.2−39.0−25.2−12.3 馬なり

久保田調教師は、「今週競馬だし、輸送もあるので、馬なりで追いました。他馬に追いかけさせて終い併せる形をとりましたが、最後まで手応えも上々で良い動きでしたよ。今のところ心配していたソエも大丈夫、入厩以来ここまで順調に来たし、良い状態で出走させられると思います。」とコメント。
今週6月30日(土)の福島競馬5R、2歳新馬(芝1200m)を中舘騎手で予定。

 予定通り、中舘騎手確保で今週デビューです。ついに2歳6月(夏)出走が叶います。あー楽しみっ! 中舘騎手は近5年の断然福島リーディング(148勝。2位の木幡さんが64勝)。ついでに福島新馬リーディングというのも出してみた。こちらも当然中舘騎手…あれ、後藤が8勝で1位。中舘は4勝で4位タイでした。これは新馬に乗ってない…と思ったら、騎乗数は42で1位。英二さん、新馬戦苦手かい? 調べなければ良かったなw

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。