こちらは除外

 デビューを迎えるはずだったフレンチノワールが除外となりました。結果、夢の? 6月デビューはお預けということに。

 ただ正直、出走予定だった土曜の福島芝1200は、ここまでの新馬ではずば抜けてメンバーがそろっている。レイクエルフ、オリヒメチャーム、サトノウインク、ケイアイバランス。これも除外されたけど、エフティアクトレスも。結果、ラッキーな除外だったのではないかと。上記メンバー相手だと、掲示板で御の字って感じですからね。

 来週も同条件があるので、今度は100%出走権利持ってるし、しっかり体調維持して、良い結果を期待したいです。そのレースには白毛馬のユキチャンが出てきそうです。どんなもんやら。

 個人的には、これで連続出走記録が5週から6〜7週まで伸びる可能性大になったので、ちょっと嬉しかったり。

▼追記:クラブコメント
ダクとキャンターで調整後、ゲート確認を行う。
久保田調教師は、「角馬場で軽く乗った後、ゲートの確認をしました。特に問題はなかったですよ。乗った感じは、ひと追い毎に気合も出ているし、今日も頭を下げて良い感じで走っていましたよ。体重は鞍を付けて456キロ。当日、輸送減りがなければ450キロ前後で出走できると思います。」とコメント。
※今週は除外のため来週に回ることになりました。

 うん、良化の度合いもまだまだ上昇曲線。相手もぐっと軽くなりそうだし、ポジティブな除外となりそうです。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。