(シャノン)じゅもんをつかうな

 22日(金)にグリーンウッドへ移動。坂路にてハロン16秒ペースのキャンター1本を乗り込まれています。
「本馬の真面目な性格を表すように、少しずつですがこの馬なりに前進を遂げつつあるようですね。体調に関しては、大きな変動もなく、状態をキープ。7月上旬には帰厩する予定になっていますので、あと1週間、こちらでしっかりと乗り込んで、送り出したいと思います」(加藤担当)

 ドラクエネタが尽きましたw こちらも来週戻ってきそう。前走では進展が伺えたので、今回、もう一押しを期待できる騎手でのレースを期待したいですね。言っていた、新潟2400は7/14(土)に組まれています。再来週か〜。来週出る馬がいれば、連続出走がかなり伸びるんだけどなあ。

 腕利きか、減量騎手希望〜(それは誰でもそうかw)。

 ところで、新潟・森厩舎ってやっぱ事例が少ないよなあ、と思って調べてみたら、意外と多くて。ここ5年(2002〜)で121戦も使っています(16勝)。まあ、森厩舎は分母が多いですからね。
同期間の総出走数が1848戦。パーセンテージにすると、新潟出走率は6.5%。やっぱ少ない。いや、意外と多い? まあともあれ。16勝の内訳を見ると、後藤4・カッチー3・吉田豊エビショー村田一誠吉田稔2、など。騎乗数で見ると後藤18・一誠17・江田照13・中館10、など。後藤が良いね。もしくは減量で荻野君か? もちろん祐一でも。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。