ちょっと残念。

■元浦和・エメルソン、日本戦出ない!カタール代表招集間に合わず報知

 代表のDFを完膚無きまでにやっつけるエメが見たかったなー(代表サポの人達、ゴメン)。日本人DFでは、エメルソンに対処する能力がないことは既に立証済(ジュニーニョに対処法を持たないのに、全てで1枚スケールが上のエメはどうしようもないよ)で、後はエメへの供給を分断するか、2人で潰すかしかないわけだが、カタールは活きの良い選手が多いし、どうにも対処法がないところだった。そうなるとハイスコアゲームにならざるをえず。きっと面白い試合になっただろうが。オシムにとっては福音。勿論坪井にとってもw

 何度か、リーグ戦の映像をオフィシャル配信やら、AFC関係のサイトやらで見たんですけど、全く衰えてませんこの男。それどころか、シュートレンジが広がり、中盤からの引き出しが増えた気がします。テノリオのような選手と組むことで、得る物があったんだろうな。それだけに、見たかったなあ。まあ、今後、機会はあります。日本に来る機会もあるだろう。是非生で見に行きたい。思いっきりブーイングして、思いっきり堪能したい。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。