ドバイゴールデンシャヒーン(G1)

 アグネスジェダイシーキングザベストが出走。どちらも流れに乗って競馬を進めたが、前が全く止まらず逆にエンスト。どちらも後方入線(12着くらい?)。

■ジェダイ、シーキング敗れる/ドバイGSニッカン

 そもそもこの条件は日本馬が勝つ可能性一番小さいでしょう。ダート1200というのがそもそも全く重視されていない条件ですし、スペシャリストは育成できようがない。加えて、チャンピオン認定レースがない(強いて言えばJBCスプリントだろうが、アテにならないし)以上、日本の最強馬が挑んでるとは言い難いですし。いっそオフィサーとか通用するのではないかと思いつつw

 勝ったのはケリーズランディングKelly's Landing。G3までしか勝ちがないが、チャーチルダウンズの6ハロンレコードホルダー。2着に本命フレンドリーアイランドFriendly Islandで、当然のようにアメリカ決着。ドバイに売られてダメになっちゃった昨年の2着馬でBCスプリントの覇者ソアズエコーThor's Echoも見せ場無し。

 ケリーズランディングのことを一言も触れていない合田さんの展望はある意味さすがだと思いましたw ブックのプレビュー記事は2番手扱いでしたけどね。

 さあ次は一番期待できるシーマクラシック。こことデューティフリーはパートⅠ国の威厳をお見せくだされ!

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。