Dubai meeting開始・ゴドルフィンマイル(G2)

 ゴドルフィンマイルに出走のフサイチリシャールは6着でした。

■リシャール伸びず6着/ゴドルフィンMニッカン

 日本でダート2戦0勝の馬ですからねえ。いくらドバイのダートが速いと言っても、ユートピアのように両実績のある馬じゃないと通用するイメージは沸かない。鞍上のスミヨンによると、スタートで躓いた際に脚を痛めたそうですが、無事でも入着有ったか、というくらいでしょう。

 勝ったスプリングアトラストSpring at LastはマリブS(G1)やストラブS(G2)2着などのあるアメリカの上級馬。サンタアニタH(G1)でも5着しており、重賞未勝利とは言えここは格上でした。この条件とシーマクラシックは日本馬が勝ちやすいと思うので、来年以降も積極的にチャレンジして欲しいですね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。