(プリンセスデザイア)それはいいかもね。

 アカデミー牧場在厩。先週一杯は、放牧のみ。今週より、ウォーキングマシン60分の後、3〜4時間のサンシャインパドック放牧を消化しています。
「厩舎スタッフ曰く、『どうしても気持ちの問題が(走りの)邪魔をしてしまう』とのこと。中途半端に手を加えていては、同じことの繰り返しになりますので、こちらにきた直後は完全に休ませてあげました。精神面をなるべくフレッシュな状態に戻してあげることが今回の課題ですから、担当の乗り役を替えてみたり、飼葉を変えてみたりと、今までとは違った流れで調整していきたいと考えます」(野田担当)

 まあ現状、気分がどこか変わってギアが入るの待つしかないものね。こうした、牧場時からの工夫はいいんじゃないでしょうか。ホント、こんな結果出ない馬に良くしてくれます。姫もそろそろこたえてあげてください。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。