ユーワ命名センスについて

 自分に関係ない馬も含め。アルページの「アルスマグナ」は良い感じ。アル馬名でアルシラート同様イスラム圏になると思ってたので悪くない。ジョウノマチエールは仏語あんまり好きじゃないので微妙。ノブレスは母の名前が綺麗すぎるので超えるの大変だよな。でも語感そのものも含めてもう一息。ハッシュバンバン寂しいなw 借金とも取れ、由来の他に同音異義語(と言うのか? 日本語としての語感・意味ね)も考えるべきではないかと。出資馬で採用されなかった私に言う権利はないが。コミラス、最近ジャスミン茶が好きなので個人的にはアリだけど評判悪そう。フェイムド。それなら「グレシャス」でよかったのでは? 無理矢理9文字にした感じがする。響きは嫌いじゃない。オンブル。仏語。ステイトリー。ダンスシェイカーってアフリカンとかの脚につけて鳴らす楽器ですよね? そこそこ出世したダンツシェイクとマル被りで少しダメです。他の馬を思い出す馬名は良くない(リーガルスキームのリーガルスキーはマイナーなので良しとする)。ジョウノ。オランダ語は新鮮だね。由来は最低だが。ブラッシングと言い、媚び・自己満足はいかんなあ。リニューアルは手段であって目的じゃないよ。ラスメニナス。好き。コールミー。「厩舎から」ってアリかよ。想像もしなかったなー。まあ、扱いは良くなるかもね。

 まだ数頭決まってない馬も居ますが、全体的には「キャロット以上社台未満」って感じで。成績もその辺になるといいですなー。

 オランダ語でふと思いついたが、来年の募集馬はセルビア語を送ってみよう。馴染みが無さ過ぎて筋の通った不満が言えまいw まあ、クラブも馴染み無くて採用しないだろうけど。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。