2007-03-28から1日間の記事一覧

(シャイニングヒル)厳しくしましょう

ジョイナスファーム在厩。引き運動20分、騎乗運動20分の準備運動後、軽めのキャンター3000〜3200mを消化。明日より、ハロン20秒ペースに移行する予定となっています。 「最初は厳しく接し、それから少しずつソフトに。まずは"しっかり動かないと叱られる"…

(プリンセスデザイア)それはいいかもね。

アカデミー牧場在厩。先週一杯は、放牧のみ。今週より、ウォーキングマシン60分の後、3〜4時間のサンシャインパドック放牧を消化しています。 「厩舎スタッフ曰く、『どうしても気持ちの問題が(走りの)邪魔をしてしまう』とのこと。中途半端に手を加えてい…

(メテオグローリー)僅かな進歩

ミホ分場にて、日に60分間のウォーキングマシン運動を継続中。今週末より、騎乗運動に移行する予定となっています。 「現在のメニューにおいて、熱を持つことがなくなってきたため、『試験的に騎乗運動を行い、推移をみてみたい』と担当獣医師。先週お伝えした…

(キングプロローグ)馬名決定。

ブラッシングデピュタント05の馬名が決まりました。 「キングプロローグ」王の序章。この馬は前座ですか? これも響きは綺麗なモノの、馬名としては…命名の由来も感性も引っくるめて嫌いだな〜。若干萎えました。愛着沸く日が来ますでしょうか。 次回以降…

(ムーンクレイドル)馬名決定。

ストームティグレス05の馬名が決まりました。 「ムーンクレイドル」月のゆりかご。ゆーらゆーら。語感は綺麗ですが、馬の名前としては何か不安を煽る感じですねえ。競走馬としてのパワーを感じない命名です。いっそ「ユーワワダアキコ」とか「ユーワシズチ…

(ミューズマジック)馬名決定。

ピアノソナタ05の馬名が決まりました。 「ミューズマジック」音楽の神の魔法。これは響きも由来も良いですね。「ミューズ」というと薬用石鹸なわけですが(もしくは英国ロックバンドもしくはメガテン)。キャロットあたりを見てると神話系の名前はもう出尽…

ユーワ命名センスについて

自分に関係ない馬も含め。アルページの「アルスマグナ」は良い感じ。アル馬名でアルシラート同様イスラム圏になると思ってたので悪くない。ジョウノマチエールは仏語あんまり好きじゃないので微妙。ノブレスは母の名前が綺麗すぎるので超えるの大変だよな。…

サカつく5日記

■4年目12月 あと1節リーグ戦はあるが、バカエンジン搭載につき最終節終わると天皇杯のデータしか見られなくなるので、早めの総括。

困ったモノだねえ

■安値でロッベン売却を目論むバルセロナ(goal.com) FIFAのルール改正(要はクラブの設定した移籍金ではなく年俸基準のより安価な金額で獲得できる。昨日ランパードが契約更新の縦にちらつかせていたのもこれ)で選手の値段は色々ややこしくなっている…

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。