(メテオグローリー)分かってるじゃない!

復帰へ向けて着々と歩を進めるメテオグローリー。目下サウスでは(2歳馬を除き)唯一順調な馬なので、期待も募ります。そこへこのコメント。

「今週は変則調教のため、金曜日に速めを乗る予定。馬体が引き締まってくるにつれて、キャンターの走りにキレが出始め、毛づやにも輝きが増してきたように感じます。個人的には、札幌の粘っこい洋芝が合うタイプとみていますが、厩舎陣営は次走をどこに定めてきますか。第2回札幌開催にむけて、速めの本数をしっかりとこなしていきましょう」(米田育成広報)

分かってるじゃないか! 初めてファンタストのコメントで納得行ったよw 嬉しくてサイズ大きくしてしまいました。まあ別にカズーがそう思ってるわけじゃないので、普通にダート使ってくる可能性もありますが。私的に期待度+勝算のバランスでの希望順位は、札幌芝(パワー型で平坦とベスト条件)>>札幌ダート(平坦なので好走必至だが鞍上の不安)=中山ダート(秋競馬になると使ってる馬との差が大きいが内田博が乗れる可能性大)>>>>>中山芝(高速芝では勝ち目無し)という感じ。さあカズーのアンサーは? 答えは来週!(?)

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。