どうせまた距離持たずバテ〜

きりた厩舎が誇るウインの良血ヘタレ姉妹。揃って近日出走予定。

栗東坂路重 4F〜66.2〜48.9〜33.3〜17.1 (8) 楽走
今朝のウインルミエールは、藤原調教助手が騎乗して角馬場をじっくり回ったあとで坂路を楽走で1本上がっています。「硬さもないし、馬もしぼんで来ない。じっくりやっているのがいいみたいですよ」とは藤原助手です。また、実兄の藤原英調教師は「中京の2週目を目標としていきましょう。先週末に軽めに1本時計を出しましたから、レースまでまだ時間もあることだし、今週もじっくり乗っていく方向で考えています」と、語っていました。

まあこの調教師の「予定」はほとんど果たされないので何のあてにもならんのですが、2週目のレース? マル混1700にしかねえよ(絶望)。骨折明けですが状態良さそうなだけに(全快後暫く放置してほぼ仕上がってますからな)1走目から勝負かけて欲しいけど。でもきっと「叩いてから」とか行って次まで巧く調整できずにまた放牧だろうなあ。

私的には藤原英はこの馬を通じたあまりの言動不一致さ・一貫性の無さに「栗東で一番信用できない」格まで評価落としているので、あまり希望が見いだせません。引退まで後1年半。そのうち何度「我慢して良かった」と思わせてくれるか。まあ、期待してないけど。期待しないで少しでも良いことあれば嬉しいかも知れないからね。骨折前の「抑える競馬を諦めた、前から進めて稼ぎます」宣言、忘れてないだろうな??

ああセイントリアムSaint Liam様貴殿の力を0.1%で良いから不肖の同父へ〜。死亡残念。北米ヘイロー系のホープだったのに。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。